先々週の木曜日、学校から帰った息子が喉が変な感じ・・・と言う。 翌朝も同じだと言うので学校を休ませた。 土日で治るかな〜と思ったら、鼻をグズグズしだした。 熱はなく、咳もさほど出ないものの、喉はちょっと痛いという。 鼻を頻繁にかまないと、すぐにたまってしまうのが、一番の症状だけど、それが治るまで休ませることにしたら、結局丸一週間休むことに。 先週の金曜から復帰したのだが、ちょうどクラスメートのロッカー共有している男子が、その前に風邪で休んでいたんだよね。 金曜から翌週の木曜まで、で入れ替わりで息子が欠席することに。 コイツから感染ったかな〜。

で、息子だけでなく、先週の月曜は夫までも「風邪ひいた」と、先週は仕事を休んだ。

夫も今週から復帰したけど、二週間後は秋休みです・・・

にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へにほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ