3週間の夏休みの間は、ほとんど補聴器を着けておらず、でも保育園が始まったらきちんと着けると約束していた矢先、補聴器が壊れました、、、 補聴器自体ではなく、イヤモールドの部分です。

補聴器と耳の中に装着するイヤモルードは 細いチューブで繋がっていますが、イヤモールドから出ている細い管の部分が、根元からバキッと折れてしまいました。 補聴器をはずすとき、息子は乱暴に手でグイっとひっぱるんですよね。 イヤモールドは耳にしっかり入っていたので、細い管の部分で折れてしまった。 土曜日のこと。
brokenhearingaid
今日、月曜から保育園ですが、補聴器なしで登園。 私は病院へ電話。 9時から受付の電話をかけたところ、 夏休み中は午前中しか電話を受け付けてないと。

そうなんですよね、6月半ばから8月半ばの夏休み期間は、国内の全ての業務が 滞ります。 壊れただけでも意気消沈なのに、それが夏休みの週末だったもんで、余計に落ち込んでいます。

いつも夫に電話をかけてもらっていましたが、既に夏休みから職場に復帰した夫は忙しいので、私が電話することに。 慣れないから聞き取るのも困難。 9時ちょっと過ぎにかけたら、順番待ちで私の前には二人いると繰り返すばかりなので、もう一度かけなおしたら既に5人待ちとなっていて、折り返しの電話をもらうようにし、今待っているところです。 
 にほんブログ村 病気ブログ 難聴・聴覚障害へにほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ